« にわかに | トップページ | 燃費 »

2009年6月18日 (木)

トゥーラン

 
通勤途中エコ運転を心掛けながら何度も給油メータに目をやる。
 
このペースで行けば予定通り水曜の大特価デーに給油できるな、とか考えながら。
 
今朝、いつものように給油メータに目をやったところなにか違和感があった。
 
2,3度目をやって初めて気づいた。
 
隣にある水温計が全く動いてないのだ。
 
思わず「え?」と声を出してしまった。
 
以前も2度同様の故障があり、一つはメータの故障、もう一つはエンジン内のセンサ故障。
 
後者の場合とても怖い。
 
確か8万円ほど修理代がかかったからだ。
 
長距離通勤の毎日だし、ちゃんと点検しなきゃな。

 
 
 
急に車が欲しくなりました。
 
だってもう13万キロ走ったし、購入当初の目的の一つだった10年乗ったし。
 
現在自分が置かれている環境を考えると、
 
 1.燃費がいい
 2.7人乗れる
 3.安価
 
というフィルターがかかるのです。
 
しかし、車を買うからには10年は乗りたいと思っているので、妥協した車選びではそこまで乗る自信がない。
 
そうなると、少々フィルターの目を荒くして車を探したい。
 
そこで我が家でボクはサブリミナル効果のように「次はトゥーランかな」と独り言を口にしている。
 
そうVWトゥーランが欲しいのです。
 
ゴルフがFMCした後、トゥーランの処遇はどうなるのかが心配。
 
進化するのか、無くなるのか。
 
進化したら値段はどこまで上がるのか。
 
いらぬ心配ばかりしている今日この頃です。
 
 

Photo


 
ネットでこんな記事を見つけました。
 
かなり古い写真のようですが。
 

|

« にわかに | トップページ | 燃費 »

コメント

こんばんは、年末に欧州でFMCされるようですよ。
日本の発売はもう少し後だと思いますが。

投稿: VW大好き | 2009年9月 9日 (水) 23:24

☆VW大好きさんへ
 
 なるほど、そんな情報があるのですね。

 家庭の事情はあるものの(ほぼ金銭的理由ですが)、やっぱりトゥーランが欲しいとの心の声は消せません(笑)
 

投稿: うっちー | 2009年9月11日 (金) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53737/45369154

この記事へのトラックバック一覧です: トゥーラン:

« にわかに | トップページ | 燃費 »